生物生産科通信
1年生がダイコンの観察をしました。
9/7(水)、1年生の「農業と環境」でダイコンの観察を行いました。種をまいてから1週間が経過してダイコンは発芽しているため、発芽した数や葉の数を数えることなどを行いました。季候もよく順調に生長しているため、今後がとても楽しみです。
0
1年生がダイコンの種まきをしました。
8/31(水)、生物生産科の1年生がダイコンの種まきをしました。畑にマルチを張るところから行いました。種まきでは、各自の担当の場所にていねいに種をまき、11月に収穫する予定です。ダイコンの生長や収穫が楽しみですね。
0
1年生が就業体験実習を実施しました。
7月25日(月)~27日(水)に1年生の就業体験実習が行われました。地域の農家や動植物に関わる企業など合計14事業所で実施しました。下の写真は地域のリンゴ農家(左)と酪農家(右)での体験実習です。日頃、学校では学べない学習ができたと思います。
0
1年生がトウモロコシの収穫をしました。
7/20(水)、1年生がトウモロコシの収穫をしました。4月下旬に種まきをしてからおよそ2ヶ月以上経過し、雌穂の絹糸もこげ茶色になりました。生徒たちは自分で育てたトウモロコシを収穫し、実の大きさに驚いていました。
0
東吾妻中学校を訪問しました。
7/14(木)、生物生産科の3年生は東吾妻中学校を訪問して、出前授業を行いました。東吾妻中学校では、他の中学校と同様に、中玉トマトの栽培をしています。中学生はトマトの栽培について知らないことが多く、高校生が学んできた知識や栽培技術について驚いていました。
0
1
9
3
0
5
3
2
0
群馬県立吾妻中央高等学校公式Instagramアカウント運用方針
在校生から学校への連絡
保護者の皆様へ
学校からの連絡および欠席等の連絡方法についてR8.4.16
学校案内
〇吾妻中央高校スクールポリシー
〇 ハイスクールガイド(外部リンク)
〇 吾妻中央高等学校部活動方針
〇 学校いじめ防止基本方針(PDF)
〇 令和7年度学校評価一覧表(PDF)
〇 吾妻中央高校生徒心得(2026.01.01)(PDF)
〇 学校における働き方改革に向けたメッセージ(PDF)
リンク
カレンダー
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
31   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |