令和7年度 第7回群馬県高校生福祉研究発表会

令和8年2月4日(水)群馬県市町村会館にて開催された第7回群馬県高校生福祉研究発表会に、2年生の2チームが参加しました。

今回発表した研究テーマは、

チームA「介護現場のニオイをアロマで対策〜ストレス軽減と介護の質向上を目指して〜」チームB「勉強が嫌いな子、苦手な子たちに楽しく勉強を教えたい!」 でした。

結果は、チームA:最優秀賞 チームB:優良賞 という素晴らしい成果を収めることができました。どのチームも大変興味深く、日頃の学習と探究の成果が十分に発揮された研究発表会でした。

なお、チームAは群馬県代表として千葉県で行われる関東地区福祉研究発表会へ出場することが決まりました。

関東大会でも全力で頑張ります。応援よろしくお願いいたします。